ゆる小町。

居合道の稽古日誌を、とてもゆる~く書いています。ノウハウ集ではなく、個人の感想です。あしからず。

【体形観察】妻は痩せたい、そして夫を太らせたい

結婚後、旦那がどんどん痩せていきます。普通、幸せ太りとかするんじゃないの??(健康診断はオールAなので問題はないようです。)

 

対して、私はじょびじょび太っていってます。(同じく、健康診断はオールAなので問題はないようです。)

 

でも見た目、明らかに私の方が強そう!

 

妖怪で例えると、
私は、ちょっとムチムチ感が増したぬりかべ。
旦那は、まんま一反木綿。横から見たら、ホントにペラペラ。

 

お互いに体形がおかしくないか?ということで、食事、運動について考え直してみることにしました。

 

 

まずは現状把握をしましょう

▽▽▽数字で見る、残酷な現状▽▽▽

項目  
身長[cm] 170 155
体重[kg] 51.5 48.5
体脂肪[%] 13.2 26.3
肩幅[cm](※1) 42 40
腹囲[cm](※2) 67 68
上腕[cm](※3) 28 27
27 26
前腕[cm](※4) 24 23
23 23
太もも[cm](※5) 46 53
46 52
ふくらはぎ[cm](※4) 32 35
32 35
腕相撲[勝/負](※6) 圧勝 完敗
辛勝 惜敗

(※1)左右の骨から骨まで直線で測りました。

(※2)おへその高さでぐるっと一周。ウエストじゃないよ!

(※3)力こぶを作ったときに一番盛り上がっているところ

(※4)力をいれたときに一番盛り上がっているところ

(※5)股下3cmくらいの一番太いところ

(※6)腕相撲の結果です。

※各項目、勝っている方(?)を赤字にしています。

 

 

妻側(私)の心の叫びを聞いてください

世の中の平均とかはどうでもいいんです。

これは旦那と私との一騎打ち(?)です。

体重

もう少しで逆転しそうです。 体重逆転は、もっとも避けたいところです。

私は3kg痩せたい!
そして、旦那を3kg太らせたい!

旦那、結婚当初は60kgあったんですよ。。3年でマイナス8.5kg!当時、旦那は筋トレにはまっていたみたいなんですが、筋トレをやめたら、みるみるしぼんでいきました。

 

体脂肪

まさかのダブルスコア!!これはかなりショックでした。

私はマイナス5%を目指したい!

 

肩幅

「ガタイがいい。肩肉やべぇ」と旦那に言われる割には、私、華奢だった!

 

腹囲

勝ってしまった。。浮き輪肉が原因なのか??

 

上腕、前腕

腕はむしろ勝ちたいかなと思っていたのですが(腕の太さは稽古の成果だと思うから)、僅差で負けてしまった。稽古不足じゃ。悔しいから、素振り頑張る!

 

太もも、ふくらはぎ

圧勝してしまった。。

常々、旦那の足を見ては、「美脚だなぁ。カモシカの足みたいだなぁ。」と思っていました。私の美的感覚は合っていたということですね。

調べたら、旦那の太もも&ふくらはぎの太さは、女優の米倉涼子さんの太もも&ふくらはぎの太さとほぼ同じでした!

 

腕相撲

上腕と前腕の太さが、旦那と私とでそんなに変わらなかったので、「私、もしかして腕相撲で旦那に勝てるんじゃないか?」と思い、勝負を挑みました。

右は歯がたたなかったのですが、左はおしかったのー!

レディゴー!の時点から30秒くらい均衡してたけど、持久力で負けてしまいました。

 

さて、どうやって私だけ痩せて、どうやって旦那だけを太らせようか?

まず、食生活。

旦那は食が細いわけではありません。むしろよく食べます。食べる量は、私3:旦那7くらいです。旦那は、栄養の吸収率が悪いのでしょうか?

だとしたら、栄養の吸収率がよい食事にすればよいのだけど、それだと私も太っちゃうよね、、、?

そもそも私も、お菓子を減らすとか、米を抜くとか、食事制限をする気はない!好きなものを好きなだけ食べたい!これは譲れない。でも痩せたい。

 

じゃぁ、運動。

私は有酸素運動をして脂肪を燃やす!

旦那は筋トレをして筋肉を増やす!

これでどうよ。完璧じゃん。

 

ただ、当の旦那が、完全に筋トレ熱が冷めていて、筋トレに見向きもしないし、プロテインも飲もうとしないんです。

やる気になるのを気長に待つしかないのかなぁ、or他の案を考えるかなぁと思っていたところ、

旦那が、ぽつりと一言。

「もし(私に)腕相撲で負けたら、やばいと思って筋トレ再開すると思う。。」

 

旦那を太らせる方法はこれだ!!

妻が旦那に腕相撲で勝つこと!!

風が吹けば桶屋が儲かる的な?

打倒!!腕相撲 左!! 完璧じゃん。

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to be continued

 

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