ゆる小町。

居合道の稽古日誌を、とてもゆる~く書いています。ノウハウ集ではなく、個人の感想です。あしからず。

【体形観察】夫はさらに痩せ、妻はちっとも痩せない

さて、私は腕相撲(左)で、旦那に勝てたのでしょうか!?

なぜ腕相撲??って経緯が気になった方は、▽▽▽こちら▽▽▽も合わせて読んでいただけるとうれしいです。(夫婦のくだらない対決ですが。。。)

【体形観察】妻は痩せたい、そして夫を太らせたい - ゆる小町。

 

 

結論

負けました!!

今回も惜敗でした!!

一時は、私が優勢だったのにーー。

f:id:nanako_ip:20200806010214p:plain

 

今回の対策

今回、勝つために策を練ってみました。

 

まず、腕相撲の勝ち方をググりました。

簡単にまとめると、

「横に倒すのではなく、自分の方へ引き付けるように力をいれる」って書かれていました。相手の肘をのばしちゃえば、相手は腕に力が入らなくなるようです。

 

そして、旦那が一番弱っているときを狙って、勝負を挑みました。

具体的には、私が在宅勤務で、元気が有り余っている日で、かつ、旦那が出社で、帰宅が23時を超えてへろへろな日です。しかも、私は晩ごはんを食べ終わっていて、かつ、帰宅した旦那が晩ごはんを食べる前です。

 

しかも今日はカレーだ!部屋に充満するカレーの匂いを旦那に嗅がせながらの、おあずけ!

おなかペコペコな旦那に対して、若干鬼畜かなぁとも思いましたが、旦那を太らせるためだもんね!しょうがないよね!

 

真の目的は「腕相撲に勝つこと」ではなく、「旦那を太らせること」です。

目的のためなら手段を選ばない!なにか文句あるか?

 

策士策に溺れる

でも、今回も負けてしまいました。。

 

旦那に途中で「こいつ、やけに自分の方に引き付けるな。。」と、戦略を気づかれてしまいました!で、旦那にも同じことをされて、結果、私の腕が旦那の方へ引き付けられる結果となってしまいました。

 

付け焼刃の対策では、ダメでした~。

やっぱり、ここは正当に、腕力、背筋を鍛えないと勝てないようです。

 

さらに痩せた夫は、太れるのか!?

前回の体重測定時は51.5kgでした。

2カ月経った今、旦那の体重は50.5kgです。

これ以上は、痩せさせちゃダメでしょ!プラス3kgでも全然足りない。

 

旦那は前回、「もし(私に)腕相撲で負けたら、やばいと思って筋トレ再開すると思う。。」と言っていました。

 

まだまだ筋トレを再開する気はないようです。。

マイプロテインも余っているので、た~んと飲ませたいのに。。

(全部飲み終わったら、次はエクスプロージョンを買ってみたい~。)

 

妻は痩せられるのか!?

私の体重は変わらずです。 

ただ、痩せられない原因は食生活だなっていう自覚はあります。

【稽古日誌】居合道はダイエットに最適!なはずなのに。 - ゆる小町。

これからますますご飯がおいしい季節になってしまいますが、マイナス3kgを目指しますよ!いや、そのまえに腕力&背筋だ!

 

to be continued

 

 

 

プライバシーポリシー