ゆる小町。

居合道の稽古日誌を、とてもゆる~く書いています。ノウハウ集ではなく、個人の感想です。あしからず。

趣味の雑記ブログで50記事達成!

2020年6月に始めた本ブログ、本記事をもって50記事になりました~!半年ちょいかかって、やっと50記事です。

 

一つの節目として、50記事に至るまでの道のりを振り返ってみたいと思います。(運営報告?的なものを1度やってみたかった。)

あと、いつも読んでくださっている方にこの場を借りてお礼を言いたいです!

ブログ開設のきっかけ

不労所得が欲しかった

副業をしたいなぁと思い始め、あわよくば個人事業主になりたい、とか思ったのが2020年4月。

 

ポイ活?Webライター?Webプログラマ?とか、いろいろ手を出してみたんですが、ブログに落ち着きました。

ブログが軌道に乗ったら会社辞めよう!とか、甘い夢を見ていました。。

(後述するように、全然稼げてないですよ。。)

 

居合道を頑張ろうって思った

稽古日誌をブログで公開するってことは、下手なこと書けないし、ちゃんと真面目に稽古するようになるかな、と思いまして。。

これまでは、健康のために居合道でも続けておくか~くらいの気持ちだったんですけど、昇段審査に向けて頑張ってみよう!と、一念発起したわけです。

 

PVは?

半年の累計PVが約6000です。月じゃないですよ、累計です。

ここ2カ月くらいは、毎日30PV前後です。

 

検索流入

ここ2カ月くらいは、GoogleとYahooからの流入が占める割合が、6割くらいです。

そのうち、1番アクセスが多いのが▽こちらの記事▽です。

【趣味がほしい社会人へ】居合道をおすすめする5つの理由 - ゆる小町。

検索ワードは、「居合道 始めるには」「居合道 メリット」みたいです。

 

この記事から、「稽古日誌」のカテゴリを辿って、他の記事を読んでくださっているようです。ありがたや~。

 

はてなブログ

読者登録してくださっている方のうち、毎回4分の1くらいの方が、読みに来てくださっているようです。

はてなスターを外しているので、どなたかは分からないのですが、、、いつも、ありがとうございます!

また、ブックマークしていただき、ありがとうございます!

 

はてなスターは、復活した方がよいのかすごく迷うところです。。

でも、「スターをつけ返さなきゃ」っていう返報性の法則が働く関係になるのが嫌なんですよね。。読みたいときだけ読む!読みたい記事だけ読む!でいいと私は思うんです。

 

ブログ村

ブログ村からの流入は、ほぼゼロです!

「30代OL」カテゴリに登録しているのが場違いな感じです。。

でも、毎回サイドバーにひっそりと設置しているブログ村のボタンをポチっと押してくださっている方がいるようです!いつもありがとうございます!

 

twitter

SNSからの流入が欲しいなと思って始めました。毎回「はてなブログに投稿しました」のテンプレを投稿するだけですが。。

いつも、いいね!してくださる方、ありがとうございます!!

流入はほぼないです。毎記事、1~2アクセスです。

 

そして、何をつぶやけばいいのか分からなくて、つぶやけない~。

 

Instagram

一応、始めてみたんです。

が、味噌汁の写真しか投稿してないです。。

もちろん、流入ゼロ!それどころか、フォロワーゼロ!

 

収益は? 

Google Adsense

7月半ばに、アドセンスが承認されました。ので、広告を適当に貼ってます。

累計収益は、うまい棒60本です!

このペースでいくと、年間1000円なので、最低振込額8000円に到達するまでに8年かかりますね!

全然副業として成り立っていない~!

 

アフィリエイト 

成約は1件のみで、収益は、うまい棒35本です!

▽この記事▽を読んで購入してくださった方がいたようです。

【居合道】道着3点セット+膝サポーターレビュー【初心者用】 - ゆる小町。

 

自分の記事を参考にして購入を決めてくださったことが、すごく嬉しかったです。ありがとうございます!

儲けるためじゃなくて、ちゃんと正直にレビューを書こうっていう気持ちになりました。

 

これから

これからも、ゆる~く、自分のために、備忘録として書きます。(収益は諦めた。。他の副業に手を出してみます。あわよくば脱サラしたい。。)

 

プロテインクッキーから始まり、居合道の稽古日誌メインになり、最近はDIYに移行中。。次はなんだ!?

誰得やねん!な内容かと思いますが、 今後も、もしお時間があったら読んでいただけると嬉しいです。これからもよろしくお願いします!

(ネタがないので、月1更新とかになるかも。。)

 

プライバシーポリシー