ゆる小町。

居合道の稽古日誌を、とてもゆる~く書いています。ノウハウ集ではなく、個人の感想です。あしからず。

【DIY】編み物初心者8ヶ月目の記録

編み物歴8ヶ月目の作ったもの記録です。

自分の備忘録でもありますが、同じく編み物初心者の方の参考にもなれば幸いです。

 

作ったもの記録のはずが、、、

今月は、完成品がありません!!

 

作りかけの記録を残しておきます。

キラキラの麻ひものバッグか小物入れになる予定

f:id:nanako_ip:20210605214321j:plain

麻ひもと光沢がある糸とを引き揃えています。

先月編んだ、ぽこぽこ模様が気に入ったので、また、ぽこぽこ模様です。

バッグになるか、小物入れになるか、はこれから決めます~。

キラキラの巾着になる予定

f:id:nanako_ip:20210605214356j:plain

こちらも、光沢がある糸を引き揃えています。

コットン糸も2色使って、松編みっぽく。

毛糸が絡まる。。

リフ編みのカバーになる予定

f:id:nanako_ip:20210605214336j:plain

今までも、何回かリフ編みに挑戦していたのですが、

難しくて、ずっとできなかったんですよ。

編み物を始めて8カ月目にして、やっと、リフ編みっぽくできるようになりました!

バケツ型小物入れになる予定

f:id:nanako_ip:20210605214440j:plain

高さを出して、バケツみたいな取っ手をつける予定です。 

ド派手な巾着バッグになる予定

f:id:nanako_ip:20210605214409j:plain

派手過ぎて、実際に使えるのか不安に思いながら編んでいます。

平巻テープの小物入れになる予定

f:id:nanako_ip:20210605214425j:plain

荷造り用のビニールテープを編んでいます。 

YouTubeで、ビニールテープを編んでバッグを作っている動画をみて、

ビニールテープも編む対象なのか!?と衝撃でした。

手に汗をかいてくると、滑りが悪くなって編みにくくなりますが、

割と楽しく編んでいます。

ダイアゴナルステッチの三角ショールになる予定

f:id:nanako_ip:20210605214454j:plain

まだ半分も出来てないです。 

大きめのショールにしたい!

 編み物歴8ヶ月目の感想

 同じものを編んでいると飽きてくるので、いろいろ並行して編んでいるのですが、どれも完成しませんでした!

来月は、この中から完成品が生まれるでしょうか!?

それとも、作りかけが増えているでしょうか!?

 

【DIY】編み物初心者7ヶ月目の記録 - ゆる小町。

【DIY】編み物初心者9ヶ月目の記録 - ゆる小町。

 

プライバシーポリシー