ゆる小町。

居合道の稽古日誌を、とてもゆる~く書いています。ノウハウ集ではなく、個人の感想です。あしからず。

【雑談】はてなブロガーに10の質問

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問

 

出遅れた感がありますが、

せっかくなので、お題を活用させていただこうと思います。

ブログ名もしくはハンドルネームの由来は?

ブログ名「ゆる小町。」

ゆる~いブログになるだろうなぁと思ったので、自己申告しておきました。

あと、和風なブログ名にしたかったので、「小町」をくっつけました。

「。」に意味はない。

 

ハンドルネーム、、、

そういえば、設定していないです。

これを機に設定しようと試みましたが、、、

迷い、迷い、決められませんでした。

そのうち、いきなりハンドルネームを設定する日がくるかもしれません。

はてなブログを始めたきっかけは?

ブログを始めたのは、副業でお小遣い稼ぎをしてみたかったから。

はてなブログを選んだのは、無料で始められて、アフィリエイトOKのブログサービスだったから。

 

※現在、ブロガーと名乗るのもおこがましい、副業なんてとんでもない、お小遣いすら稼げていません!

自分で書いたお気に入りの1記事はある?あるならどんな記事?

【稽古日誌】バイオリンの練習をすると居合がうまくなる!?気がした - ゆる小町。

自分では、バイオリンと居合の親和性について、けっこうイイ着眼点で書けたのではないかと思ってるんですが。。。

この記事に関しては検索流入ゼロなんで、悲しいかな、今後も読まれることはないのでしょう。

ブログを書きたくなるのはどんなとき?

居合の稽古の後。

稽古の後って、やけにテンションが高くなっているんですよ。

下書きに保存された記事は何記事? あるならどんなテーマの記事?

10記事くらい。

居合に関して、ちょろっと書いて、文字数が少ないのでお蔵入りしている記事です。

自分の記事を読み返すことはある?

リライトしよう、しようと思いつつ。。。

書いたら書きっぱなしです。

好きなはてなブロガーは?

感情がダダ洩れな感じの文章を書いている方!

はてなブログに一言メッセージを伝えるなら?

お世話になっております。

今後もサービスを継続していただけると嬉しいです。

10年前は何してた?

20代半ばは、日本茶の販売員をしていました。

すんごい暇な店舗で、のほほんと働いていました。

 

今でもお茶は好きです。

我が家には、煎茶、ほうじ茶、玄米茶、抹茶、そろってます!

この10年を一言でまとめると?

山あり、谷あり。

 

やはり、転職が大きな転機になって、人生がガラッと変わった気がします。

具体的には、販売員→プログラマ→某士業事務所、という変遷です。

 

安泰を求めて転職した結果、苦労が絶えない10年間になってしまった感じです。(未経験職への転職だったので。)

 

次の10年では、安泰が欲しいよ~。

 

以上です。

 

 

プライバシーポリシー