ゆる小町。

居合道の稽古日誌を、とてもゆる~く書いています。ノウハウ集ではなく、個人の感想です。あしからず。

【雑談】東山動植物園と、囲炉裏で炙り焼き【写真だらけ】

名古屋市東山動植物園に行ってきました。

動物の写真で癒されてください。

動物園

日向ぼっこ

f:id:nanako_ip:20211128215843j:plain
f:id:nanako_ip:20211128215853j:plain
ベネットアカクビワラビー、アカカンガルー

カンガルーは、定期的にお腹をボリボリかいていて、完全におっさんでした。

f:id:nanako_ip:20211128215906j:plain
f:id:nanako_ip:20211128215920j:plain
オウサマペンギン、カリフォルニアアシカ

ペンギンは、置物か??と疑うレベルで微動だにせず。

後ろ姿

f:id:nanako_ip:20211128221012j:plain
f:id:nanako_ip:20211128221023j:plain
f:id:nanako_ip:20211128221033j:plain
インドサイ、アジアゾウ、マレーグマ

コアラ

f:id:nanako_ip:20211128221359j:plain
f:id:nanako_ip:20211128221412j:plain
f:id:nanako_ip:20211128221427j:plain
コアラ

割と動いてました!

仲良し

f:id:nanako_ip:20211128223731j:plain
f:id:nanako_ip:20211128223719j:plain
f:id:nanako_ip:20211128223708j:plain
アミメキリン、ベニイロフラミンゴ、モモイロペリカン

シャバーニ

f:id:nanako_ip:20211128221842j:plain

ニシゴリラ

残念ながら、シャバーニは高いところでゴロゴロしていて、

お顔を見ることはできませんでした。

シャバーニ - Wikipedia

植物園

紅葉

f:id:nanako_ip:20211128224022j:plain
f:id:nanako_ip:20211128224034j:plain

ちょうど紅葉の時期だったので、本気のカメラ(めっちゃ長い一眼レフ)を持った方々がたくさんいました。

サボテン

f:id:nanako_ip:20211128224254j:plain
f:id:nanako_ip:20211128224243j:plain

好きなエリアです。

サボテンを育てたいなぁと思うものの、サボテンを枯らしてしまった過去があるので、躊躇しています。

 

囲炉裏で炙り焼き

結婚記念日が近いということで、ちょっと贅沢をしてきました。

11月29日が結婚記念日です。

イイニクの日ということで、毎年、イイニクを食べることにしています。

今年は、囲炉裏で炙りながらジビエを食べられるお店に行ってきました。

炭兆(千種・今池・池下/炭火焼き) - ぐるなび

f:id:nanako_ip:20211128224846j:plain

きりたんぽ、ウズラ、手羽先、イワナ、ホタテ

右側の魚はイワナです。

からしっぽまで、バリバリと全部いただきました。

炙ると骨まで食べられるんですね!

 

左側の手前のは、なんとウズラです。

内心、罪悪感を感じながらいただきました。

味は、鶏とは全然違ってて、ちょっとクセがありました。

(どんなクセかは説明しづらい。。)

夫は、ウズラの卵の黄身の味がすると言っていました。

f:id:nanako_ip:20211128224818j:plain
f:id:nanako_ip:20211128224754j:plain
エゾシカ、イベリコ豚、牛タン、黒毛和牛、ミルクラム、鴨ネギ

エゾシカも、またクセがありました。(クセの強さは、ラム以上、レバー以下って感じでしょうか。)

でも、夫は絶賛でした。クセが強い食べ物が好きらしいです。

f:id:nanako_ip:20211128224908j:plain
f:id:nanako_ip:20211128224918j:plain
f:id:nanako_ip:20211128224928j:plain
変わった形の器たち

従業員の方が、料理に合った器を自作されているのだとか。

 

変わった肉を食べてみたいなぁと思っていたので、ちょうど嬉しいお品書きでした。

ただ、ウズラはびっくりでした。

個人的には、肉もよかったけど、きりたんぽが美味しかった~!

プライバシーポリシー