ゆる小町。

居合道の稽古日誌を、とてもゆる~く書いています。ノウハウ集ではなく、個人の感想です。あしからず。

【DIY】続・編み物の記録2022年2月

編み物を止める!と宣言したものの、毛糸の在庫を放置するのも心残りなので、ちまちま編んでました。

編んだものの記録です。2021年11月~2022年2月まで。

ワッフル模様のスヌード

f:id:nanako_ip:20211120203556j:plain

毛糸:DAISO ネップラメ3玉、フラッフィ2玉

途中で糸が足りなくなったので、バイカラーにしました。

めっちゃ、あったかいです。

毛糸もホワホワで、触り心地がよいです。

 

<参考にしたサイト>

https://www.youtube.com/watch?v=pVoIrs-eX-8&t=51s

縄編み模様のニット帽

f:id:nanako_ip:20220201185357j:plain

毛糸:DAISO メランジテイスト2

編んでみたはいいものの、、、

なぜだか、すごく似合わなくて。。

夫にプレゼントしました。(押し付けました。。)

夫は、なぜだか、やけに似合います。

 

<参考にしたサイト>

https://www.youtube.com/watch?v=bHVFwLFsSRU

ヘリンボーンステッチの小物入れ

f:id:nanako_ip:20220210220843j:plain

毛糸:DAISO メランジテイスト2

ヘリンボーンステッチは、少し難しかったです。

小物入れは、リビングのお菓子入れになりました。

 

<参考にしたサイト>

ヘリンボーンステッチのミニかごの編み方【入門編】かぎ針編み☆happyknittingmama/ハピママ - YouTube

消毒液入れ

f:id:nanako_ip:20220211164801j:plain

毛糸:メランジテイスト、アクリル毛糸、少しずつ

ちょっと分かり辛いですが、チューリップ模様です。

ボルドー色の花びらが可愛いです!

 

<参考にしたサイト>

https://www.youtube.com/watch?v=x7BFMYIsKtA&t=728s

所感

編み物熱は、前ほどはないのですが、

急に、編みたくなる日があります。

まだまだ毛糸の在庫があるので、ちまちま消費していきたいと思います。

【DIY】編み物初心者12ヶ月目の記録 - ゆる小町。

 

プライバシーポリシー