ゆる小町。

居合道の稽古日誌を、とてもゆる~く書いています。ノウハウ集ではなく、個人の感想です。あしからず。

ついに!趣味の雑記ブログで100記事達成!

2020年6月に始めた本ブログ、本記事をもって100記事になりました~!1年半ちょいかかって、やっと100記事です。

亀の歩みですが、100記事を1つの目標にしていたので、すごく嬉しいです!

 

節目として、100記事に至るまでの道のりを振り返ってみたいと思います。

当初の目的は達成できたのか?

趣味の雑記ブログで50記事達成! - ゆる小町。

目的1:不労所得が欲しかった

未達!

グーグルアドセンスですが、振込最低金額の半分もいってないです。

もう収益はあきらめたから、いいの!

楽しく続けられれば、それでいいの!

 

目的2:昇段審査に向けて、居合道を頑張ろうって思った

半分達成!

昇段審査までは頑張った!と思う。

でも、昇段審査後、いろいろ悩むことがあり、頑張れてないなーと。

 

【稽古日誌】プレッシャーから解放されたと思いきや、一難去ってまた一難 - ゆる小町。

ブログネタの内訳は?

居合道   :40記事

編み物   :20記事

その他DIY:6記事

プロテイン :6記事

パン作り  :6記事

雑談    :21記事

自己紹介  :1記事

 

一応、メインは居合道です。

編み物の記事が結構多くて、自分でもびっくり。

自分の興味の変遷がみてとれます。

今後は弁理士試験ネタが増えるかもしれません。(多くの方にとって興味のない内容で、ホントごめんなさい。スルーしてくださって大丈夫です!)

 

PVは?

累計PVが2万4千くらいです。月じゃないですよ、累計です。

ここ半年くらいは、毎日30~50PVです。

アクセスは少ないけど、その分、人目を気にせず好きなことを書けるってことで、ちょうどよい。

 

ただ、1つ、悲しいことが。

メインの居合の記事よりも、その他の雑談記事の方がいつも頂くスターが多い(笑)

 

これから

最後になりましたが、いつも読んでくださる皆様、本当にありがとうございます。

特に誰かの役に立つ情報を発信しているわけではない、ゆるい日記ブログをお読みいただき、ありがたい限りです。菓子折りもって、お礼を言いたい!

次は、200記事を目指すぞー!!

 

あと、そろそろ身バレするんじゃないかと思っています。

昇段審査の話とか書いちゃったし。(なんせ、母数が少ないから。。)

別に、身バレしても問題はないんですが、ちょっと恥ずかしい。

ので、私のことが誰か分かっちゃった方、温かく見守ってください。。

 

 

プライバシーポリシー