ゆる小町。

居合道の稽古日誌を、とてもゆる~く書いています。ノウハウ集ではなく、個人の感想です。あしからず。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【DIY】編み物初心者6ヶ月目の記録

DIY

編み物歴6ヶ月目の作ったもの記録です。 自分の備忘録でもありますが、同じく編み物初心者の方の参考にもなれば幸いです。 ちょっとそこまでバッグ 麻ひものマルシェバッグ 大きなバスケット ボーダーのトートバッグ 麻ひものトートバッグ 編み物歴6ヶ月目…

【稽古日誌】深呼吸・心呼吸・芯呼吸

今日は(も?)雑談です。 シンコキュウ 先生 はい、シンコキュウをして~! 今日は稽古を始める前に、先生にこう言われました。 「息を整えるために、深呼吸を」 「心を落ち着かせるために、心呼吸を」 「体の芯(体幹)を作るために、芯呼吸を」 3つのシ…

【DIY】ぶししのあみぐるみを作ろう~素体編~

DIY

ぶししのあみぐるみを作ってみよう!!と思い立ちました。 思い立ってから、だいぶ月日が経ってますね。。 yurukomachi.hatenablog.com ぶししの特徴を見極めよう ぶししを見たことはありますか? 見たことない方は、以下の特徴をもつ生き物を思い浮かべてみ…

【稽古日誌】昇段審査を、、、1回見送ることにした

もともと、今年の11月に昇段審査を受ける予定でした。 ところが、今年の7月にも昇段審査が開催されることになったようです。 先生 7月に受けなさいね!次の稽古までに申し込んでおくんだよ! 親孝行だと思って(※)、頑張ってほしい。 (※)先生は、私の…

【稽古日誌】バイオリンの練習をすると居合がうまくなる!?気がした

私の個人的な感想なのですが、 バイオリンの練習をしたら、居合がうまくなる気がします。 // 「は?」って思いましたよね? 指を使うのが効くのかな? 他の楽器はどうなんだろう? 居合の稽古をすれば、バイオリンがうまくなる? 「は?」って思いましたよね…

【DIY】編み物初心者5ヶ月目の記録

DIY

編み物歴5ヶ月目の作ったもの記録です。 自分の備忘録でもありますが、同じく編み物初心者の方の参考にもなれば幸いです。 ハンギングバスケット チューリップのトートバッグ かぎ針ポーチ 麻ひもの小物入れ 腹巻 番外編 ペーパークラフトバンド 編み物歴5…

プライバシーポリシー