ゆる小町。

居合道の稽古日誌を、とてもゆる~く書いています。ノウハウ集ではなく、個人の感想です。あしからず。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【DIY】編み物初心者9ヶ月目の記録

DIY

編み物歴9ヶ月目の作ったもの記録です。 自分の備忘録でもありますが、同じく編み物初心者の方の参考にもなれば幸いです。 先月は完成品がありませんでしたが、 果たして今月は!? ド派手な巾着バッグ グラニースクエアのカバー ドイリー キラキラの麻ひも…

【稽古日誌】贅沢な日とチャンバラの記憶

はてなインターネット文学賞「記憶に残っている、あの日」 贅沢な日 同じ道場に通うNさんが、全日本居合道大会の代表選手に選出されましたー!すごいことですよ。 そして、今日は、 そのNさんと私の2人と、先生という、なんとも贅沢な稽古となりました。 N…

【雑談】訪問販売の手腕に感心した話

最近、訪問販売の人がよく来ます。 玄関先で断ることが大半なのですが、この度、思わずリビングまで招き入れてしまいました。2連続で! 1人目の話 太陽光パネルの営業の方でした。 今まで、太陽光パネルについては、何社もの訪問がありましたが、話を聞い…

【大量消費】余ったオートミールでパンを作る

DIY

オートミールが大量に余っております。 お茶漬けにして、ちびちび食べても全然減らないので、大量消費できないか考えてみました。 と、いうわけで、余らせてしまったオートミールでパンを作っていきます。 ▽▽▽この記事を読んで得られること▽▽▽ ・ギリギリ、…

【稽古日誌】居合道deダイエットの季節です

私は今、人生でマックス太っています。 体重計は正直である 後輩T君は正直である 今年こそは、居合道deダイエット! 体重計は正直である 先日、健康診断がありまして、その事実を突きつけられました。 うすうすは太っていることに感づいていたのですが、 「…

【稽古日誌】受けるぞ6段!買うぞ紋付袴!

以前も宣言しましたが、 11月の昇段審査を受けます! 7月の審査は逃げましたが、11月は受けます! その証として(?)、、、 東山堂にて、紋付袴をついに注文しました! 最高級ポリエステル居合道衣 紋付用着物袖+京都西陣仕立最高級縞袴セット【西陣…

秋田大学理工学部 通信教育講座【受講体験談】

秋田大学理工学部 通信教育講座とは 受講しようと思ったきっかけ 受講内容 修了した暁には 振り返り よかった点 反省点 おすすめ度★★★★★ 秋田大学理工学部 通信教育講座とは 簡単に言うと、大人の通信教育です。 ユーキャンなどの通信教育と同じで、テキスト…

居合道のメリット5選(主観ver)

居合道をやっててよかったーって思ったことを、主観のみで語りたいと思います。 客観的(?)なメリットについては▽こちら▽ 【趣味がほしい社会人へ】居合道をおすすめする5つの理由 - ゆる小町。 運動音痴な私でも、体育会系所属を名乗れる! 肩が凝らない…

プライバシーポリシー