ゆる小町。

居合道の稽古日誌を、とてもゆる~く書いています。ノウハウ集ではなく、個人の感想です。あしからず。

【稽古日誌】居合道deダイエットの季節です

私は今、人生でマックス太っています。

体重計は正直である

先日、健康診断がありまして、その事実を突きつけられました。

うすうすは太っていることに感づいていたのですが、

「うちの体重計、なんか、いつも4キロ多く表示される。壊れてるんじゃ?」って、ポジティブに(?)とらえていて。。。

ところが、医療機関の体重計でも、4キロ多く表示されたので、きっとそれが真実なのでしょう。。。

 

後輩T君は正直である

今日の稽古で後輩T君に聞いてみたんです。

私「言いにくいと思うけど、、、私、見た目が丸くなったと思わない?」

 

後輩T君「思ってました!!」

 

、、、言いにくいことを、はっきり言ってくれてありがとう。

 

今年こそは、居合道deダイエット!

去年の夏は、残念ながらダイエットに失敗しました。

yurukomachi.hatenablog.com

ですが、今年の夏こそは、居合道がダイエットに最適であることを、証明してみせましょうぞ。

 

そうそう、居合道deダイエットは夏限定なんですよ。

(なんせ、居合道を続けている上で、冬から春にかけて4キロも太ったってことですから。。)

私が通う道場が、夏、異常に暑いってところがポイント。

 

去年の敗因は、以下の思考です。

金曜日:「明日カロリーを消費するから大丈夫!」

土曜日:「今日カロリーを消費したから大丈夫!」

日曜日:「昨日カロリーを消費したから大丈夫!」

そして、結局、消費したカロリー以上に、カロリーを摂取していた!

 

普通に稽古して、普通に食べる分には、普通に痩せていくと思うんだ。

なんせ今日も室温36℃!

ホットヨガの環境で稽古すれば、それだけで、普通に痩せるはずでしょ。

しかも、呼吸を意識した有酸素運動ですよ。

痩せないわけがない。

ダイエットに格好の条件がそろっている!

 

これから3ヶ月でマイナス4キロを目指します。3ヶ月後を乞うご期待!!

、、、なんか無駄にハードルをあげてしまった。。

プライバシーポリシー