ゆる小町。

居合道の稽古日誌を、とてもゆる~く書いています。ノウハウ集ではなく、個人の感想です。あしからず。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

パン作り初心者1ヶ月目の記録

DIY

【DIY】編み物初心者○ヶ月目の記録 シリーズ改め、 パン作り初心者○ヶ月目の記録 シリーズの始まりです~。 (いつまで続くか分からんけど。。) 編み物について心境の変化が 食パン ちぎりパン パン作り歴1ヶ月目の感想 編み物について心境の変化が 編み物…

【雑談】はてなブロガーに10の質問

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問」 出遅れた感がありますが、 せっかくなので、お題を活用させていただこうと思います。 ブログ名もしくはハンドルネームの由来は? ブログ名「ゆる小町。」 ゆる~いブログになるだろうなぁと思ったの…

【DIY】編み物初心者12ヶ月目の記録

DIY

編み物歴12ヶ月目の作ったもの記録です。 自分の備忘録でもありますが、同じく編み物初心者の方の参考にもなれば幸いです。 いや~、編み物を始めて1年も経つんですね~。 細ーく、長ーく、続けています。 来月の記録から、初心者ってワードをなくしても…

【稽古日誌】見取り稽古

全日本居合道大会2021 悲しい出来事 全日本居合道大会2021 10/9に全日本居合道大会が開催されました。 当日は、twitterで、リアルタイムで流れてくる試合結果のツイートを、おぉ~!!と思いながらチェックしていました。 そして、ありがたいこ…

【稽古日誌】コツコツ積み上げる

今週のお題「今月の目標」 今月の目標は、コツコツ積み上げる癖をつけること、です。 自信の源は? 今日は先生に 「今までは、おどおどしていたけど、少し自信がでてきた?」 「前よりも堂々として見えたよ。」 と言っていただけました。 付け加えて、 「で…

プライバシーポリシー