ゆる小町。

居合道の稽古日誌を、とてもゆる~く書いています。ノウハウ集ではなく、個人の感想です。あしからず。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【雑談】誕生日には高級うどんを

夫「誕生日、何か食べたいものある??」 私「んー。。。普段食べないようなものが食べたいかな。。。」 夫「カウンター寿司とか??」 私「ん-。。。焼肉屋の高級うどんかな。。。」 夫「!?」 と、いうわけで、私の誕生日ディナーにて、高級うどんを食べ…

【DIY】編み物初心者7ヶ月目の記録

DIY

編み物歴7ヶ月目の作ったもの記録です。 自分の備忘録でもありますが、同じく編み物初心者の方の参考にもなれば幸いです。 ペットボトルホルダー サコッシュ 麻の葉模様の巾着 チューリップ模様のドイリー よね編みのちょっとそこまでバッグ 白い麻ひもバッ…

【稽古日誌】動画編 2021年5月

道場にて、動画を撮ってもらったので、記念に(?)ブログにも残しておきます。 何年後かに見返して、若かりし日を懐かしく思う日が来るかも?(いや、もう若くはないけど。。) それとも、いやーーー!こんなのよく晒せたわーーー!って赤面する日が来るかも…

【稽古日誌】受け流すのは刀だけじゃない

今週のお題「やる気が出ない」 仕事でうまくいかず、ちょっと病んでいた頃があるのですが、 そんな時、先生からいただいた言葉です。 先生 君は何のために居合をやってきたのか?? 先生 3本目「受け流し」ってあるでしょ? 三本目「受け流し」の要義 左横…

【雑談】おうち時間2021GW

今週のお題「おうち時間2021」 私の休みは、カレンダーどおりの5連休です。 編み物以外のこともしてみようかな、と思い、こんな感じで過ごしてみました。 ミシンでがま口作り 朝顔を植える 読書 番外編 ~旦那のGW~ 番外編 ~ポタリング~ ミシンでがま口…

プライバシーポリシー