ゆる小町。

居合道の稽古日誌を、とてもゆる~く書いています。ノウハウ集ではなく、個人の感想です。あしからず。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ついに!趣味の雑記ブログで100記事達成!

2020年6月に始めた本ブログ、本記事をもって100記事になりました~!1年半ちょいかかって、やっと100記事です。 亀の歩みですが、100記事を1つの目標にしていたので、すごく嬉しいです! 節目として、100記事に至るまでの道のりを振り返…

パン作り初心者5ヶ月目の記録

DIY

パンを作り始めて5ヶ月。 作ったパンの記録です。 バターシュガーパン ぼうしパン 黒ゴマのパン(チーズ入り) パン作り歴5ヶ月目の感想 バターシュガーパン パン生地の上部にちょっと切れ目を入れて、その切れ目にグラニュー糖とバターとを挟んで焼きまし…

やる気のない社会人が勉強を続けるために試してみたこと

弁理士試験を受験する予定です。 やる気さえあれば、どんな環境であろうと頑張れると思うんです。 ですが、私にはやる気がありません。 やる気がなくても、淡々と頑張れる環境を作ろうと、いろいろ試行錯誤してみたので、記録しておきます。(これという方法…

【DIY】続・編み物の記録2022年2月

DIY

編み物を止める!と宣言したものの、毛糸の在庫を放置するのも心残りなので、ちまちま編んでました。 編んだものの記録です。2021年11月~2022年2月まで。 ワッフル模様のスヌード 縄編み模様のニット帽 ヘリンボーンステッチの小物入れ 消毒液入れ 所感 ワ…

プライバシーポリシー