ゆる小町。

居合道の稽古日誌を、とてもゆる~く書いています。ノウハウ集ではなく、個人の感想です。あしからず。

【雑談】おうち時間2021GW

今週のお題「おうち時間2021」

 

私の休みは、カレンダーどおりの5連休です。

 

編み物以外のこともしてみようかな、と思い、こんな感じで過ごしてみました。

ミシンでがま口作り

編んで作るよりも、なんと早くできることよ!

ただ、ゆがんでおります。

型紙とおりに裁断した布を縫い合わせていきます。

まっすぐ縫えばよいはずなのに、思いどおりに縫えないものですね。。

 

f:id:nanako_ip:20210503160556j:plain
f:id:nanako_ip:20210503160612j:plain
マチの部分の高さが、左右で違うのです。。なぜだ。

うん、ミシン難しいよ。

ぞうきん作りから始めよう。。。

 

朝顔を植える

去年、飛騨高山で買った朝顔の種。植える時期になりました~。

【飛騨高山・白川郷】食べ歩き日帰りバスツアー - ゆる小町。

f:id:nanako_ip:20210503160736j:plain
f:id:nanako_ip:20210503223141j:plain

 

発芽するのが楽しみです~。

たっぷり水をあげるのがよいみたいなので、水やりを忘れないようにしないと。。

 

読書

読書と言っても、ライト文芸です。

難しいことは考えずに、サクサクっと読みました。

f:id:nanako_ip:20210503160833j:plain

図らずも、全部お仕事小説。

小説に感化されて、、、

よし!私もお仕事がんばろう!

 

、、、とはならず!

 

あ゛あ゛あ゛ー、明日から仕事、行きたくないよ~。

 

番外編 ~旦那のGW~

f:id:nanako_ip:20210503160803j:plain
f:id:nanako_ip:20210503160750j:plain

旦那は、自宅の庭で、なんちゃって1人キャンプを楽しんでいました。

写真は、燻製をしているところです。

 

夜は、布団ではなく、寝袋で寝ているようでした。

f:id:nanako_ip:20210503223238j:plain

ミイラ状態で、床に転がっていました。

 

番外編 ~ポタリング

自転車で、川沿いをのんびり走ってきました。

f:id:nanako_ip:20210504171835j:plain
f:id:nanako_ip:20210504171849j:plain
太陽を浴びたくなったので。

f:id:nanako_ip:20210504171918j:plain

糖分補給。和菓子屋さんで、季節の上生菓子を購入。

f:id:nanako_ip:20210504171934j:plain

食料(野草)を調達中。。何を食わされるのか恐怖です。

結局、野草は、こうなりました。BY旦那作。

f:id:nanako_ip:20210505191232j:plain
f:id:nanako_ip:20210505191022j:plain
f:id:nanako_ip:20210505191218j:plain
ヨモギのチャーハン。ノビル(の球根)とギシギシの酢味噌和え。

ヨモギのチャーハンは、濃いヨモギ餅の味。

ノビルは、ラッキョウと玉ねぎの間くらいの味。

ギシギシは、味なし?でした。

お腹が痛くなりませんように。。

 

 

プライバシーポリシー