ゆる小町。

居合道の稽古日誌を、とてもゆる~く書いています。ノウハウ集ではなく、個人の感想です。あしからず。

【稽古日誌】産後、初めての稽古

産後ダイエット

妊娠中、11キロ太りまして。。

産後3ヶ月で、体重は元に戻ったのですが、体脂肪率は大幅にアップしてました。

お腹周りの肉がぷよぷよしているなぁとは思っていたのですが、

まぁ、体重は落ちてるし、妊娠前の服も合うし、大丈夫大丈夫、、と余裕しゃくしゃくでいたところ、

体脂肪率という数字ではっきりと現実を突きつけられました。

 

あ、運動しよう。。

 

私が家を空けている間は、夫が赤ちゃんを見てくれるとのことで、

産後ダイエットを兼ねて、居合を再開することにしました。

 

道場にご挨拶に

先週、赤ちゃんを連れて、先生にご挨拶に伺いました。

先生に赤ちゃんを抱っこしていただきました!

 

先生、赤ちゃんをあやすのがすごく上手くて、

赤ちゃん、大爆笑でした。

 

えっ、私があやしても、ニヤァ~を引き出すのが精いっぱいで、

腹から声を出して笑ってくれたことなんてないのに!?

先生、何者!?

 

1年半ぶりの稽古

今日、1年半ぶりに稽古に行ってきました。

先生は講習会に参加されていたため、自主稽古でした。

今日の目標は、ケガをしないこと!

 

道場には1番乗り。

道場の室温、38度!暑い。。

 

もしかして、他に誰も来なかった場合、

私、熱中症で倒れたら、誰にも見つけてもらえない!?

 

運動するの久しぶりだし、体力相当落ちてるし、大丈夫かなぁと不安を抱き1人稽古していましたが、30分くらい経ったころ、Eさんが来てくれました。

これで、もし倒れても大丈夫。。

 

そして、おしゃべりの相手にもなっていただきました^^;

 

現在、育休中のため、日中は赤ちゃんとしかしゃべっていません。

 

「今日の晩御飯、グラタンと白米でもいいと思う?」「あうー」

「今日の晩御飯、冷凍餃子でもいいと思う?」「あうー」

みたいに、赤ちゃんは何でも肯定してくれて(?)、めっちゃ可愛いですよ。

 

でも、人としゃべるのが苦手な私でも、さすがに誰か大人としゃべりたくて。。

 

今日は、大人としゃべれたし、大量に汗をかいてダイエットした気になれたし、よい気分転換になりました!

明日は筋肉痛でしょう!

プライバシーポリシー