ゆる小町。

居合道の稽古日誌を、とてもゆる~く書いています。ノウハウ集ではなく、個人の感想です。あしからず。

【稽古日誌】急にノンアルコール押しになる

先週の土曜日、1年半ぶりに稽古をし、

日曜日は筋肉痛にならず、、、

月火水と3日連続で筋肉痛でした。(主に、腕と足)

年取ったなぁ~。。。

自主稽古

今日も、道場のみなさんは試合に参加されているとのことで、自主稽古でした。

 

道場に入ると、温度計が振り切っており、計測不可を表示していました。

窓という窓を全開にし、扇風機を回して、1時間経過した頃、

温度計が39度を表示しておりました。

 

今日は他に誰も来なかったので、おしゃべりできず、残念でした。。

ひらすら「暑いですねー」と気候の話でもいいから、誰かとしゃべりたかったーー。

 

姿勢が悪くなった

目下の課題としては、「姿勢」ですかね。。

鏡を見ながら稽古していたのですが、なんか、姿勢に違和感が。

反り腰になっている気がします。

 

妊娠中はお腹が重くなるので、だんだん反り腰になっていって、産後もそのまま、みたいな情報を目にしたことがありますが、

たぶん当てはまってます。

 

腹筋が足りないんでしょうね。

先週も、腹筋は筋肉痛にならなかったんですよね。

腹筋を全然使っていなかったということですね。。

 

ノンアル最高

なにはともあれ、稽古後のビールの美味しいことよ。

もちろん、ノンアルコールですが。

 

現在、授乳中のため、アルコールを控えています。

でも、汗をかいた後は、無性にビールが飲みたくて。

 

今まで、ノンアルって何のためにあるんだろう?いつ飲むものなんだろう?と不思議だったんですが、

こういう時のためにあるんですね!

ありがとう、ノンアル。

 

そして、飲んでも酔わないって素晴らしい!

私、お酒が弱くて、ビール100ccくらいで、その日が終了~になるんですが、

ノンアルだと、飲んでも、その後の活動が制限されない!

 

私は、舌も敏感ではないので、ビールっぽい感じであれば、それで満足。

 

もう、ノンアルでいいじゃん。

いえ、ノンアルがいいじゃん!

 

授乳期間が終わっても、稽古後のビールはノンアルにしよう~!

プライバシーポリシー