ゆる小町。

居合道の稽古日誌を、とてもゆる~く書いています。ノウハウ集ではなく、個人の感想です。あしからず。

【DIY】編み物初心者9ヶ月目の記録

編み物歴9ヶ月目の作ったもの記録です。

自分の備忘録でもありますが、同じく編み物初心者の方の参考にもなれば幸いです。

 

先月は完成品がありませんでしたが、

果たして今月は!?

ド派手な巾着バッグ

f:id:nanako_ip:20210705221403j:plain
f:id:nanako_ip:20210705221351j:plain
毛糸:DAISO シフォンケーキ 2玉

DAISOのバッグの底板を使って、巾着を編みました。

やっぱり、派手な毛糸は編むのが楽しいです!

でも、派手過ぎて使い時が分からん!!

 

<参考にしたサイト>

https://www.youtube.com/watch?v=RIL2ntOF738&list=LL&index=25

ラニースクエアのカバー

f:id:nanako_ip:20210705221414j:plain
f:id:nanako_ip:20210705221426j:plain
毛糸:余り糸たち

中途半端に余っていた糸を寄せ集め、カバーを編みました。

プリンタとかの電子機器に被せています。

ドイリー

f:id:nanako_ip:20210718093040j:plain

毛糸:余り糸

直径20cmくらいのドイリーです。

花瓶とか家にないんですけどね。。なので、使い時が分からん。。

 

<参考にしたサイト>

https://www.youtube.com/watch?v=e2GdsC0sq0c

キラキラの麻ひもの小物入れ

f:id:nanako_ip:20210718093013j:plain

毛糸:麻ひも100mくらい、DAISO ルミナス 1玉

取っ手をつけて、おとぎ話にでてくるかごっぽくしてみました。

ただ、この取っ手、ヘロヘロで、すぐ傾いてくるんです。。

写真撮影時は、なんとか体勢を維持。

 

<参考にしたサイト>

【かぎ針編み】ルミナスを引き揃えてキラキラ麻紐バッグを編みました Crochet Hemp string bag - YouTube

まぁるい小物入れ

f:id:nanako_ip:20210718093026j:plain

毛糸:DAISO メランジ 2玉

もうちょっと高さを出す予定でしたが、毛糸がちょうど2玉なくなったので、きりよく終わりにしました。

写真だと分かりにくいですが、斜め模様が入っているのですよ!

ポシェット

f:id:nanako_ip:20210723103034j:plain

毛糸:なないろ彩色中細1玉、ミックスベリー1.5玉

あと6段くらい模様編みをする予定でしたが、編み間違えたのか、途中で目が分からなくなってしまって。

細編み多めになってしまったけど、グラデーションがきれいに出たので、可愛くできました! 

 

<参考にしたサイト>

SASAWASHI☆スマホポシェット【かぎ針編み/crochet/編み方動画】 - YouTube

 編み物歴9ヶ月目の感想

今月の褒めポイントは、、、

毛糸や資材を新たに購入しなかったことです!

手持ちの毛糸を大事に使おうってことで、新規購入をぐっと我慢しました。

まだまだ作りかけがたくさんあるので、ちびちびと編み進めていきたいと思います~。

 

【DIY】編み物初心者8ヶ月目の記録 - ゆる小町。

【DIY】編み物初心者10ヶ月、11ヶ月目の記録 - ゆる小町。

 

プライバシーポリシー