ゆる小町。

居合道の稽古日誌を、とてもゆる~く書いています。ノウハウ集ではなく、個人の感想です。あしからず。

プレゼントや記念品に!オリジナル居合道グッズを注文しました

居合道グッズって、あまり見かけませんよね。

 

ですが、なんと! 

オリジナルグッズ専門店【ファンクリ】 居合道グッズを見つけました!

初めて見つけたかもしれない。。

 

テンションがあがって、思わず注文してしまったので、戦利品を紹介したいと思います!

居合道をしている方へのプレゼントにいかがでしょうか!?

 

ストラップを購入しました。

f:id:nanako_ip:20201111205544j:plain
f:id:nanako_ip:20201111205559j:plain
塗りつぶしている部分には、所属と名前が記載されています

ストラップの大きさは、500円玉くらいです。

左胸のところには、ネームを付けた時と同じように、所属と名前が入ります。

袴の後ろにも、名前が入ります。所属と名前は、注文時に指定します。

 

 

自分の所属と名前入りっていうところが、愛着がわくポイントですね!

所属は、実際のネームだと県名を入れていますが、ストラップでは、より愛着がわくように、道場名を入れました。

 

写真だと分かりにくいですが、黒い鞘の刀をちゃんと差しています。

また、上衣と袴の色も「白、灰色、黒」から選べます。

私は、正装っぽく見えるかなと思って、黒×灰色の組み合わせにしました。

 

ついでに、同期と後輩の分も購入しました。

f:id:nanako_ip:20201111203252j:plain

おそろいなのだ

誕生日プレゼントとして渡そうと思います!使ってくれるかな。。


オリジナルグッズ専門店【ファンクリ】 には、

居合道だけでなく、剣道や柔道など、他の武道のグッズも販売されています。

稽古着のストラップですが、武道によって、稽古着の差異がちゃんとでています。

剣道だったら、胴と垂れをつけてるし、柔道だったら帯を締めています。

どの武道のストラップもかわいい!! 

 

また、ストラップだけでなく、キーホルダーや記念の盾などもオリジナルで注文できるみたいです。

見てみるだけでも楽しいですよ!

私も、ついでに剣道のチャームも買ってしまいました。

f:id:nanako_ip:20201111205612j:plain

100円玉サイズのチャームです

かわいい~!!小さいのに、ちゃんと面です!

 

でも、どこに付けるか迷う~。 

下手に目立つところに付けちゃうと、

「あれ?剣道やってるの?」

「いえ、やってません。。。居合道を少し。。」

「じゃぁ、なぜに面と竹刀??」

みたいな不毛な会話を誘発してしまいますもんね。。

プライバシーポリシー