ゆる小町。

居合道の稽古日誌を、とてもゆる~く書いています。ノウハウ集ではなく、個人の感想です。あしからず。

自己紹介

【職業】会社員

【年齢】30代

【性別】女

【趣味】居合道、プログラミング

 

【ゆる小町。の趣旨】

自分が学んだこと、経験したことをゆる~く紹介する。

 

当初は、「居合道の稽古日誌をメインに、なんでも居合道に絡めてゆる~く発信する。」を掲げていたのですが、

現在なぜか、「プロテイン入りのお菓子作りに失敗し続ける様子を発信するブログ」になっています。。

 

私は何の専門家でもないので、ズバリのノウハウを提供することはできないですが、私の経験が誰かの「気づき」につながればいいな、とか思って書いています!

 

【略歴】

幼少期:『時代劇』にハマる。

    口ぐせは「成敗!!」。

    プラスチックの刀を振り回す日々、だったらしい。

中学生:『るろうに剣心』にハマる。

    剣道部に入部する。剣道形楽しいって思う。

    大学生になったら居合道を習いたいなぁとおぼろげに思い始める。

    (この時は、居合道、抜刀道、殺陣の区別がついていなかった)

高校生:剣道部に入部する。公式戦0勝。

大学生:居合道部に入部する。

    『るろうに剣心』の技を一通り試してみる。九頭龍閃ムリだって気づく。

社会人:道場に通う。途中お休みしながらも、細~く長~く続けている。

 

【人となり】

ポンコツ。まじでポンコツ

略歴だけを見て、バリバリ体育会系!?って誤解されることが多々あるのですが、5分くらい話したらほぼ100%「ホントに居合道やってるの!?」と疑われるくらいポンコツです。

会社でも道場でも、「君は何か足りない。。」と残念がられてしまうよ。

 

プライバシーポリシー