ゆる小町。

居合道の稽古日誌を、とてもゆる~く書いています。ノウハウ集ではなく、個人の感想です。あしからず。

【雑談】趣味ブログを始めて1年が経過

当ブログを始めて、1年が経過しました~!

f:id:nanako_ip:20210627130359p:plain

いつも読んでくださり、ありがとうございます。

ここ半年は、月に2,3記事しか投稿していないですが、1年続いたっていうことでいい?です?よね?

1年を振り返ってみよう!ということで、 

まずは、

アクセス数とか、収益とか

数字的なものを。

 

記事数:66記事

 

総アクセス数:1万2千ちょっと

ここ半年は、毎日20~30アクセスです。

 

収益:アドセンスうまい棒200本

  :アフィリエイトうまい棒80本

 

続いて

アクセスが多い記事TOP3

を紹介してみます。

 

第1位

yurukomachi.hatenablog.com

すんごい初期の頃の記事。

当時は、下手なことを書いて、炎上したらどうしよう、、、とかびびって、当たり障りのないことしか書けなかった。。

 

でも、どうせなら、主観入りまくりの、攻めた内容の記事を書いてみたい。 リライトしてみようかな。

このブログ、全然アクセスないんで、炎上とか考える必要なかった!

 

第2位

yurukomachi.hatenablog.com

こんなくだらない記事がまさかの2位。

(夫に腕相撲で勝ちたいっていう内容です。)

どうやら、「夫 太らせたい」っていう検索ワードで、この記事が上位に出てくるらしいです。

なんかすいません。。

お悩みを全然解決してなくて。。 

ちなみに、まだ腕相撲は勝てていません!夫も太っていません!

 

第3位

yurukomachi.hatenablog.com

プロテイン100%のクッキーを作りたくて、試行錯誤したよっていう内容です。

結構、楽しんで書いた記事なので、読まれて嬉しい!

 

続いて、

1年続けてみた感想

居合あり、プロテインあり、編み物あり、のまとまりのないブログになってきました。

まぁ、いいか。

 

雑記ブログを始めたはずが、日記ブログになっています。

まぁ、いいか。。

 

全然稼げません。

まぁ、いいか。。。

 

文章力が高くなったとか、ネタ探しがうまくなったとか、全然ないですね。

まぁ、いいか。。。。

 

こんな感じで、劇的にうれしい変化があったわけではないですね。。

 

でも、忘れっぽい私には、備忘録になっているってだけでも続けてよかったかも。

あと、他の方のブログを読むのは楽しい!

 

最後に、

これからのこと。

1年を区切りに、すっぱり止めちゃおうかなぁとも思ったのですが、、、

更新頻度にこだわらず、

書きたいことがあったときだけ書くってことで、細々と続けていくことにしました~。

ネタのジャンルにもこだわらず、もう備忘録を貫く。

趣味ブログ改め、備忘録ブログとしてやっていこうと思います。

もしよろしければ、今後もよろしくお願いします~!

 

そして、しれっと

はてなスター」を復活しました!

読んだよ!の印にぽちっと押していただけると嬉しいです!

 

プライバシーポリシー